ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

福井まで観光

福井県まで観光に行ってきました。

今回はQ4なので、往復で1回づつ充電すれば十分かな?と思ってましたが…やはり高速で120km程度(新東名の制限速度を守って!ですよ)出してるとみるみるうちに電気を消耗し結局、往復各2、3箇所で充電するはめに。

行きは浜松SAの12OKW!を利用し、その後、2024年3月に開通予定の北陸新幹線の駅、越前たけふ駅前にある道の駅の駐車場でなんと!100KW出る充電スポットに行ってみました。

正直、こんな田舎でこんなに高速な充電スポットがあるとは!驚きです。

まぁそれより驚いたのはこの駐車場、新幹線の駅なのに駐車無料ってことです。

うちの方では考えられないサービスですね。

福井観光の続編はまた。