ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

充電のマナー

このところ、仕事が忙しくてしばらく更新してませんでした…

そんな中、週末に姫路城を見に遠路、姫路まで行ってきました。

前回の福井に行ったときも感じたのですが、名古屋や兵庫辺りって高速道路が混み合ってるのにナビが適切に案内してくれないなぁと思います。

今回も分岐で案内が出なくて本来、山陽自動車道に乗るつもりが中国自動車道に行ってしまって…それでもさほど遠回りにならなかったので良かったです。

肝心の充電ですが、残りわずかな地点でほぼ空になりそうだったので、加西サービスエリアに寄ってみました。

ところが、先客は充電が終わってるのになかなか戻って来ません。

諦めかけてた矢先、BMWの運転手がスマホを見ながらヘラヘラ戻ってきました。

悪びれず、「スミマセン」の一言もありません。

EVが増えて、高速道路での充電設備も充実してきたところですが、肝心のユーザーがマナーを守れないのでは普及に歯止めがかかりそうですね。

こういうどーしょもない人を呼び出せるシステムがあったら嬉しいのですが…、無理ですねぇ。