ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

お伊勢さん

伊勢神宮新嘗祭に合わせて伊勢に行ってきました。

初日は椿大神社瀧原宮、伊射波神社と回ってきました。

椿大神社は、猿田彦大神を祀る全国二千余社の本宮です。

次は、皇大神宮別宮 瀧原宮です。

そして最後は伊射波神社。

駐車場から山道を歩くこと数十分!静かな山奥にひっそりとありました。

宿は翌日の二見興玉神社への参拝を考慮して二見ヶ浦の旅館に宿泊です。

岩戸の塩と、この塩で作った塩羊羹が美味しくて、以前はお取り寄せもしたくらい大好物なんです。

今回も夕食前に羊羹屋さんへ買い出しに行き、無事ゲット!

あー、シアワセ。