ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

ゴーヤのグリーンカーテン

今年の6月に、とある道の駅で花を購入した際に「好きなだけお持ちください」とゴーヤの苗がたくさん置いてあったので、貧乏根性丸出しで6鉢頂いてきました。

プランターに植えて2ヶ月、順調に生育して既に6個も実を収穫。

ただ、私はどーもゴーヤが好きではなく、チャンプルーで食べたのですが…いや、やっぱり苦くて苦手でした。

グリーンカーテンにするには親ズルや子ズルを適度に摘芯しないと横に広がりませんね。

来年はもう少し上手く育てたいなぁ。