ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

常念岳&蝶ヶ岳

コロナ禍でも山はコンスタントに行っていたのですが、昨年は諸般の事情で全く行けず…2年振りの山行となりました。

今回は安曇野から三股に入り、常念岳経由で常念小屋に宿泊、翌日は槍ヶ岳穂高連峰をずっと右手に眺めながら蝶ヶ岳へ、昼食とった後、三股までひたすら下り続けるかなりの健脚コースをこなしてきました。

いやぁ~、下りの途中から膝が悲鳴をあげて泣きそうになりながらゴール!

辛かったけど、この景色は何ものにも変えがたくホント、山は良いですね。