ポルシェでホームセンターに通うおじさんの話 ~還暦間近のおじさんの色んな趣味について~

車、登山、野菜作り、楽器、神社仏閣巡り…色んな趣味を気ままに書き綴ります

太陽公園

姫路の2日目は、姫路駅から車で15分ほどのところにある太陽公園に寄ってきました。

ここは城のエリアと石のエリアに別れたテーマパークです。

まずは白鳥城!「姫路にあるもう一つのお城」というだけあって、総工費40億円!の立派なお城です。

中の部屋はちょっとチープでコンセンプトも不明なのですが、よくもあま、こんな田舎(失礼)に作ったものです。

続いて石のエリア。

世界各国の構築物のミニチュアがあると聞いて、東武ワールドスクエアみたいなものを想像していたのですが、こちらは予想を超える広さにビックリ!

凱旋門、モアイ像、ピラミッドなど見どころはありますが、中国関連がやたらとスゴい!

万里の長城は2kmあるらしいし、天安門も立派。

中でも秦始皇帝兵馬俑坑。

いったい何体の兵馬俑坑があるのか?よくこんなものここに造ったなぁとある意味感動的です。

ただ、石のエリアもコンセンプトがよくわからず、ちょっともったいないな!という気がします。

久し振りに異次元な感覚になり楽しかったです。